死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

6月26日の食事

この日の朝食。

 

砂糖にラカントを使ってのチンジャオロース。

山形のダシにアオサをのせて。

もち麦ご飯。

 

f:id:mandala0521:20170628213005j:image

 

なんと昼ごはんと夜ご飯の写真を撮り忘れた・・・。

 

気が緩んで来たかな。

 

昼はソイジョイとプロセスチーズ5個。

 

夜はチョップド野菜にサラダチキンのサラダ。

 

 

6月25日の食事

本日の朝ごはん。

豚しゃぶ香味野菜とわかめのせ。

もち麦ご飯。

 

f:id:mandala0521:20170626121431j:image

 

お昼ご飯。

チョップド野菜にわかめとサラダチキンを混ぜたサラダ。

 

f:id:mandala0521:20170626121439j:image

 

夜ご飯。

さけるチーズ。

枝豆。

 

夜ご飯っていうか、つまみ?おやつ?

 f:id:mandala0521:20170626121442j:image

 

食事量が減ってから、うんこの量が減って回数も減ったりと波があるようになって来た。

 

便が気になった時は、オリゴ糖を入れたブラックコーヒーを飲んで排便を促していたのだけど、糖分がよくない。

 

トレーナーに相談すると、にがりを勧められた。

 

朝の飲み物に3滴。

夜の飲み物に3滴。

 

便通が整って来たのか、1日2回まだ若干不定期だけど、排便できるようになって来た。

 

薬などに頼るより、お腹痛くもならないので、これはいいかも。

効果がある限り、続けてみようっと。

 

f:id:mandala0521:20170626121505j:image

トレーニング12回目と食事

本日のトレーニングは上半身メイン。

15kgのスクワットは前に比べてだいぶスムーズにできるようになって来た。

 

前日の餃子パワーか?っていうくらい今日はなんだか全然違う。

たっぷりスタミナ満点のご飯を食べると疲れ方も違うのか。

単に体力がついただけか?

割と元気に終えることができた。

 

朝ごはん。

コンビニサラダ。

焼き鮭。

納豆。

もち麦ご飯。

しそ昆布。

 

f:id:mandala0521:20170625215635j:image

 

夜ご飯。

スナップエンドウ

コンビニのチョレギサラダ。

鶏肉団子入りチョップド野菜とわかめの中華スープ。

 

f:id:mandala0521:20170625215647j:image

 

トレーナーより。

食事のタンパク質が少ないと指摘があったが、この日はトレーニング後と就寝前にプロテインを計2杯飲んでいるので、それなら問題なしとのことだった。

 

 

6月23日の食事

ここ1ヶ月以上、仕事とトレーニングの毎日でゆっくり休めた日がなく、そろそろ心身ともに限界がやってきた。

 

もうだめ。

心も身体も疲れきってギブアップ。

 

急きょ温泉へ逃避行。

 

なので、朝ごはんは軽めに。

山形のだし風にチョップド野菜にミョウガや水ナス、オクラ、マグロ、納豆などを混ぜてめんつゆで味付け。

あとはもち麦ごはんで卵かけ。

 

サラサラーっと食べれてめっちゃ美味しかった。

 

f:id:mandala0521:20170624181447j:image

 

 心身ともに疲れきって仕事を休んだ日は、ダイエットもお休み。

 

なんて言い訳。

 

ダイエットの神様、心の弱い私をお赦しください。

 

練り物大好物の私は卵入りのものをおやつに食す。

 

f:id:mandala0521:20170624181502j:image

 

蒸したての温かいお饅頭も食べずに素通りなんてできないわ。

 

久々のあんこだ!

次いつ食べられるかわからないし。

 

こしあんとつぶあんで、これでもかと真剣に悩んだ。

 

f:id:mandala0521:20170624181516j:image

 

夜ご飯は浜松餃子

ずっと食べたかった餃子にお腹いっぱいになるまで食らいついた。

 

調子に乗ってレタスチャーハンまでも。

さすがに半チャーハンにはしたけど。

 

f:id:mandala0521:20170624181528j:image 

 

トレーナーに食べたものの写真を送るのが怖かった・・・。

 

別に怒られはしないんだけれど、意志の弱い恥ずかしい私を見せるのがなんかねぇ。

 

まぁデブになった時点で、意志の弱さはバレバレなんだけどさ。

 

やっぱり誰かに監視してもらっているって、食欲にブレーキをかけてもらえているんだなと一人じゃダイエットは難しいということを改めて実感。

 

トレーニング終わったあと、誰か私の食生活を監視してくれないかしら・・・。

 

6月22日の食事

この日の朝ごはん。

 

白身魚ポワレ

頂き物のコンビニのおにぎり。

 

チョップド野菜でかけダレができ、めっちゃ便利。

ホタテとエビも一緒にソテーして、バルサミコ酢でさっぱり美味。

ナマ食用にオススメされていたアマニ油もかけて。

 

f:id:mandala0521:20170623225944j:image

 

夜ご飯。

枝豆。

チョップド野菜にえびホタテ、サーモン、カッテージチーズをのせたサラダ。

 

f:id:mandala0521:20170623230000j:image

 

魚介系は高いけど、本当飽きないし美味しいなぁ。

毎日食べたい。

 

6月21日の食事

昨日はパーソナルトレーニング無酸素運動をした後、いつも通りジムのハシゴでウォーキングをしに区営ジムへ。

 

40分歩いた後、まだ動けそうだったので追加で機械を使ったトレーニングをやってみた。

最後にシットアップベンチを使って腹筋10回×2セットを行なったら、今日見事に激しい筋肉痛。

 

お腹が筋肉痛って、ベッドから起き上がるのも辛いし動きたくなくなる。

 

でもこれだけパーソナルトレーニングで鍛えてて筋肉痛になりにくくなっていたのにシンプルな腹筋たった20回で筋肉痛になったことに驚いたわ。

 

そんな今日はタンパク質をちょっと意識?

スーパーに行ったので、魚多め。

 

生物はまとめ買いするから、スーパーに行くとしばらく海鮮の日が続くという単純献立。

 

朝ごはん。

もち麦酢飯ご飯でマグロとサーモン丼。

納豆に岩のり。

 

f:id:mandala0521:20170621231645j:image

 

夜ご飯。

鰹のタタキサラダ。

プロテイン

 

f:id:mandala0521:20170621231647j:image

 

暑くなって来ると刺身が旨いぜ!

 

トレーニング11回目と食事

今日のトレーニングは下半身重点で、バランスボールを使った運動が想像を超えてきつかった。

 

トレーニングのある日の朝ごはんは罪悪感少なくがっつりステーキ。

サニーレタスと大根スティック。

それともち麦ご飯。

 

f:id:mandala0521:20170621231601j:image

 

昼ごはん。

チョップド野菜に大根と卵を入れたすまし汁。

出汁をとって、酒と醤油と塩で味付けて。

優しいお味にほっこり。

以前、お味噌汁を飲みすぎて飽きてしまったので、すまし汁なら飽きずにスープが飲めていい感じ。

 

f:id:mandala0521:20170621231604j:image

 

夜ご飯。

チョップド野菜にトマトと低脂肪のカッテージチーズを混ぜてコールスロー

 

f:id:mandala0521:20170621231607j:image

 

 トレーナーより。

タンパク質をもっと取り入れましょう。

 

うーん、タンパク質・・・栄養素って何かが少ないのとか意識してないと忘れがちでめんどくさいなー。

 

こういう時、和えるなら・・・枝豆かなー。

 

木綿豆腐で白和え風にしても良いかもな。