死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

パーソナルトレーニングジムに入会。

f:id:mandala0521:20170517163549j:plain

 

とにかくお金がないので、まずはジムの料金がわかる比較サイトで安いところを調べた。

 

続いて、いくつか候補を絞って口コミ評判を見た。

 

thebalticeye.com

 

そして今回私が選んだパーソナルトレーニングのジムはココ↓

「人生最後のダイエット」プライベートジム『XSLIM』(エクスリム)

 

決め手は、

・ローンを組まずに2回払いができること。

・2ヶ月コースでもその後に月に1回のリバウンド防止トレーニングが4ヶ月あるという他にはなかった内容に惹かれた。

 

2ヶ月のトレーニングが終わってコースを延長しない人は、はいさようなら〜じゃないところがいい。

 

ライザップの支払い方法は、現金一括か分割の場合はローンを組まないといけない。

 

そこが意外とネックだった。

 

エクスリムの2ヶ月コースは、現金でもクレジットカード(+手数料5%)でも2回払いが可能。

 

これは申し込むのにハードルが下がった。

 

よくエステにある一括で高額契約して倒産、お金戻ってこないという不安も回避。

 

先行投資で痩せれば収入が増えたら繰上げ返済できるぞと決心した。

 

クレジット2回払いに、入会金と会費、5%の手数料合わせて255,150円なり。

 

今月はまずは半分の127,575円を支払った。

 

2ヶ月で週2回のトレーニングで計16回。

 

その後4ヶ月で4回のトレーニングが付いてくるので合計で20回のトレーニング。

 

金額だけみりゃ高額だ。

 

元を取れるようガツガツ目一杯痩せてやる。