死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

ヘルシー食材が嫌い。

スリムな人と食事に行くと、見事なまでに食べたいものが噛み合わない。

 

ある時の寿司屋で私が注文するもの。

サーモン

中トロ

赤身

海老

穴子

いくら

玉子

とろたく巻などなど。

 

隣でスリムが注文していたもの。

芽ねぎ

赤貝

つぶ貝

お新香巻

かっぱ巻などなど。

 

そして細身の人が焼肉行くと、大抵ホルモンを頼む。

 

ホルモン嫌いな私。

かといって、カルビもそんな食べられないんだけど。

 

叙々苑に行って、海老焼とかホタテ焼なんて頼んでる細身さんに驚いた。

 

あぁ、デブとは根本から食べるものが違うんだなぁと。

 

ダイエットが続く人やスリムを維持している人って、ダイエット向きヘルシー食材も難なく食べれる人が多いから続くのかなぁと。

 

ダイエット中は炭水化物はNGなのは我慢するにしても、一体何を食べてダイエットを頑張ろうか。

 

できることなら、2ヶ月のパーソナルトレーニングが終わった後も続けられるヘルシー食材に出会いたいよなぁ。

 

苦手な食材リスト

鶏肉

こんにゃく

きのこ

野菜の茎とか芯

豆腐も頻繁に量食べれない

海藻

 

もろダイエット向きな食材があまり好きじゃない。

ダイエットのしすぎで、水炊きなどのお鍋で食べるしんなり野菜も飽きた。

 

先が思いやられる・・・。

 

そんな中、見つけたヘビロテしそうな食材。

 

こんにゃく麺とかしらたきが嫌いなんだけど、これは普通に美味しい。

 

おからとこんにゃく粉でできた糖質ゼロで、カロリー35kcal。

 

美味しいというか、変な味がしないので味付けの邪魔をしなからイイ!

 

しかも水洗いだけですぐ食べられる。

 

コシは無いけど、色々使えそうな平麺と丸麺、罪悪感なく麺が食べれる〜。

 

日持ちもするのでまとめ買い。

 

f:id:mandala0521:20170517183935j:image

 

どうしてもカフェラテが飲みたい時や、和食の味付けにはラカント。

 

高いけれど、もっと高いお金をかけてジムに通っているんだから最大限に効果を発揮させれるように頑張らねば。

 

f:id:mandala0521:20170517183948j:image

 

ジンジャーエール大好き。

でも炭酸は無糖のもにしましょうと言われ、せめてフレーバー炭酸水に。

 

いろんな味を探していたら、コーラ風味の炭酸水発見。

 

飲むときの鼻に漂う香りがほんのりコーラで、なんだか嬉しい。

 

あとはウィルキンソンはきつめの炭酸だから、それでごまかすしかない。

 

f:id:mandala0521:20170517183957j:image

 

私の救世主になってくれる美味しい食材よー。

 

どうかお助けくださーーい!!