死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

5月18日の食事記録

今日の朝昼ご飯。

鰹のタタキ4切れ。

まぐろのめかぶかけ。

かぶの漬物。

納豆。

もち麦ご飯。

 

魚中心でタンパク質といい油取れてますとの事。

 

やっぱりめかぶ美味しくない。

海藻食べないといけないのに、めげるな。

 

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夜ご飯は外食。

棒々鶏サラダ

焼き鳥6串

ワカメスープ

 

ワカメスープの水分でお腹を膨らまそうと思ったのに、しょっぱくてほぼ具のみ食す。

 

サラダを頼んだら2〜3人でシェアするサイズのサラダが来てしまった。

 

でも野菜なので腹にたまらず完食してしまった。

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 トレーナー曰く、やはりサラダで低カロリーであっても量を取ってしまうと消化にエネルギーを使うので、胃を休める時間を長くとると代謝がアップするとの事で、夜の食べ過ぎにはよくないそう。

 

カロリー関係なく、夜は少なめを意識してくださいとの事だった。

 

ついつい夜型人間な私は、夜ご飯が1番量多く食べてしまう傾向にあるので、あぁ辛い。