死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

5月19日の食事記録

仕事がある日はついつい手抜き飯になってしまう。

栄養バランス良くなんて難しいなー。

 

本日の朝昼御飯。

ニラ玉。

鯖の塩焼き。

納豆。

もち麦ご飯。

 

f:id:mandala0521:20170519210123j:image

 

夕食は弁当にサラダを詰めて。

千切りキャベツにもやしと鶏胸肉を混ぜて、ポン酢で食べた。

 

うぅ味気ない。

 

f:id:mandala0521:20170519210131j:image

 

 物足りなくて、野菜ジュースを飲んだらトレーナーよりダメだし。

砂糖・食塩無添加でもかなり糖質が入っているので、野菜ジュースを飲むならカゴメから出ている糖質オフの野菜ジュースならOKとの事。

 

f:id:mandala0521:20170519210149j:image

 

 帰宅後、やはりこの日も23時頃に口寂しく甘いものへの欲求が抑えられず。

糖質の塊のフルーツを食べてしまいました。

 

f:id:mandala0521:20170520180931j:image

 

糖分への欲求が、なかなか辛い。

 

代々甘いもの大好き一家

 

祖父は糖尿病なのに、上白糖をそのまま舐めていたほどの極度の甘党。

亡くなる間際までキャラメルを舐めていた人だったな。

 

母も井村屋のあずきバーが大好きで毎日食べていたなぁ。

 

間違いなく体質が遺伝している気がする。

 

果たして糖分への欲求ってどうやったら抑えられるんだろうか。