死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

トレーニング2回目と食事

今日は2度目のトレーニングで、60分しっかり運動。

 

自転車こぎ数分で身体を温めてから、ほぼ無酸素運動

体幹トレーニングと筋トレ。

内容はスタンダードなのだろうけど、本当にきつい。

 

今回は上半身もラットプルダウンなどでトレーニングしたので、明日は全身が筋肉痛だろうなぁ。

 

毎回筋トレ内容は変わるそうだけど、前回同様今回もやった腹筋とスクワットは本当にきつかった。

 

自分一人でやるのと、なんでこんなに辛さが違うんだろう。

 

汗の出方も全然違うし。

 

誰もみてないからと手抜きの筋トレをしていたのかもなぁ。

 

そして本日の1食目。

フルーツは糖質なので、米を取るか果物を取るかで悩むところだけど、無性に甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったので、唯一朝のみ食べれるコメは食べずに糖質ゼロ麺を食べて、その分摂取可能な糖質を果物で補った。

 

本当にこの糖質ゼロ麺飽きないなぁ。

助かってる。

 

果物大好き。

あぁ幸せ。

 

献立内容

もやしと玉ねぎでカサ増ししたたらこ麺に大葉を乗せて。

牛タンとワカメとキャベツのサラダ。

果物。

 

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 夜ご飯。

同じく糖質ゼロ麺で、オイスターソースの中華風焼きそば。

厚揚げを生姜と麺つゆで焼いたもの。

牛タンとキャベツのサラダ。

漬物。

 

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夜の食べる量がやっぱり多いらしい指摘を受けた。

1日2食ではなく、この夜に食べているものを2回に分けて食べれるようになりましょうとの事。

 

1度の量が多いからか、お腹空くまでじ時間がかかって、結局1日2食で終わってしまうんだよな。

 

でも1日食べてる量は3食の人と変わらないから体重が痩せるわけではない。

 

お皿に盛っていても、自分が食べれる量ってわかっていなくてつい多めになってしまい残しちゃいけないと満腹になりながら食べきってしまう癖もどうにかしないとな。

 

なんだかんだ結局食い意地が張ってるんだろなw

 

筋トレ後には初めてココア味のプロテインを牛乳で割って飲んだ。

めっちゃうまい。

懐かしいミロ味そのもの。

 

23時頃に甘いものがやめられない習慣、これもどうしても欲しくなったらプロテイン飲んでくださいとの事で、1日2杯までならOKらしい。

 

甘いもの断ちできるようになりたい。

 

これからますますアイスが美味しい季節、どうやって乗り切ろうかねぇ。