死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

トレーニング3回目と食事

前回のトレーニングはあまり筋肉痛にならなかった。

 

プロテインのお陰?

あんまり関係ないのか?

 

回数を追うごとに、トレーニングの内容も徐々にきつくなって来ている。

 

体幹トレーニングの定番というか、基本のプランク

これも最初は15秒くらいしか持たなかったのに、今回は45秒も耐えた。

少しずつ成果が見えるからなんか頑張れる。

 

目に見えてガクッと体重は減っていないけれど、お腹周りは少し服に余裕ができたようにも思う。

 

あと生まれて初めて持ち上げたベンチプレス。

10キロと言われたけど、重すぎてプルプル。

腕の力なさすぎて情けないな。

 

みっちり60分の 無酸素運動

帰りは徒歩で小一時間かけていたけど、日差しが強くなって来たので、帰宅してから近所の区民会館のジムをハシゴ。

 

そこでしっかりウォーキング40分。

 

ジムのはしごとか初めてだわ。

でもせっかく無酸素運動したのだから、有酸素運動もしないともったいない気がして。

 

そして本日のごはん。

糖質は1つまでなので、果物が食べたかったからご飯は糖質ゼロ麺に。

ワカメときゅうりの酢の物。

 

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 筋トレをした日は、トレーニング後と就寝前にプロテインを飲む。

甘くて幸せ。

 

夕食はどどーんと肉。

脂身は残して、ステーキとブロッコリーのみ。

 

がっつりお肉が食べたかったので、シンプルな夕食。

ハァア・・・一緒に米食べたかったけど我慢我慢。

 

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そしてコメントで頂いた情報をもとに、このアイスクリームをトレーナーさんに食べていいか早速聞いてみた。

 

www.chateraise.co.jp

 

せっかく糖質カット生活始めているのだから、我慢しましょう・・・。

 

痩せたご褒美に残しておきましょう・・・。

 

即却下。

 

残念だけど、高いお金払って通っている2ヶ月間くらい我慢せねばな!