死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

5月24日の食事記録

本日の1食目。

豆腐ハンバーグにチーズをのせて。

ワカメときゅうりの酢の物。

野菜。

もち麦ご飯。

 

ハンバーグソースはオイスタソースとケチャップを混ぜたもので、トレーナーより案の定NG出てしまった確信犯。

 

そりゃダメだよね。

 

わかっちゃいたけど、トマト系ソースで食べたかった。

 

ほんと痩せる気あんのか状態。

 

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夜ご飯はファミリーマート

サラダに味噌汁にチーズ入りフランクフルト。

 

フランクフルト超しょっぱかった。

 

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 それにしても体重の減りがイマイチ鈍いな。

 

もともと乳糖不耐症ではあるのだけど、プロテインを飲むときに無脂肪牛乳か低脂肪牛乳か豆乳で割って飲んでいる。

 

そのせいなのか?体重がなかなか落ちない。

 

体質によって、消化できない成分が人それぞれ違うらしく、もしかすると豆乳が合わない体質の可能性もあるらしい。

 

それを調べるために、寝る前にプロテイン飲んで、トイレ行って体重を記録して就寝→翌朝トイレに行ってから体重を計る。

どれだけ排出して、消化できているかの差を前日と比べて全く減っていなければ豆乳を消化できない体質で、摂取すると痩せにくい体質の人だというのが調べられるらしい。

 

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そんな体質があるのか。

ジムに通ってトレーナーに教えてもらわなければ知ることもなかった情報。

さすがパーソナルトレーニングジムだ。

 

3日かけて、無脂肪牛乳・低脂肪牛乳・豆乳を飲み比べて、痩せにくい相性の悪いものを調べることにした。

まぁプロテイン飲むくらい水で割れよって言われそうだけど。

 

大豆製品は全般消化しづらい体質の可能性は大な気はして来ている。

 

大豆とこんにゃく粉で出来た糖質ゼロ麺を朝と夜に食べて、厚揚げも夜に食べた日は翌朝体重が増えていたから。

 

プロテインを豆乳で割って飲んだ日も翌朝あまり体重が減っていなかった。

 

牛乳系でプロテインを飲んでも増えはしてないが、それほど体重は落ちてないことから、乳製品も合わない可能性がありますねと言われて、チーズ類も含めて乳製品全般も控えましょうって言われちゃったよ・・・。

 

乳製品も大豆製品が食べれないとなると、ダイエット死活問題だな。

納豆とチーズが大好物なのに。

 

きのこも海藻も嫌いだし、一体何食べてダイエットしたらいいんだ・・・。