死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

5月26日の食事記録

朝ごはん。

体重の減りが気になり、食べる量を減らしてみた。

 

卵は1個までと言われたので、2個でだし巻き卵を作って、半分のみ食す。

あとは納豆とタラコと鮭にもち麦ごはん。

 

いつもの量からしたらだいぶ少ない。 

 

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案の定、11時にご飯を食べてから16時頃にお腹が空いて枝豆をひたすらもぐもぐ。

一袋全部完食。

最初は美味しいけど、後半はなんだか豆で空腹を満たそうと意地になって食べてたな。

 

手も口も。

ま、豆、くさい・・・。

 

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19時頃にまたお腹が少し空いたので、これ以上遅い時間のご飯は嫌なので夜ご飯にした。

 

サニーレタスとところてん。

 

刺身こんにゃくを食べようと思ったけど、一切れ食べてやっぱりダメだった。

 

こんにゃくってなんでこんなに美味しくないんだろう・・・。

 

食べると臭いと食感でうううぅ・・・ってなる。

 

こんにゃくよ・・・ごめんなさい。

 

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トレーナーより、 朝ごはんのタンパク質量は褒められた。

 夜ご飯はダメ出し。

ノンカロリーのものしか食べていないのはダメらしい。

 

きちんと栄養バランスを取ってダイエットをしないとリバウンドを招きますと。

だって、体重の減り悪い気がして夜に食事をとる事が怖くなるわ。

 

豆乳か乳製品かが消化できないのか何が悪いのかわからないし。

 

ちなみに16時頃にお腹が空いたのは、朝ごはんの量が適量だからだとのこと。

 

いつも1日2食だから、ついつい食いだめをしてしまうから1回の量も増えてお腹が減りにくかったのだと。

 

この朝ごはんの量を守るの、なんか難しいけど健康とダイエットにはいいんだろうなぁ。

 

うーん、それにしても3回もご飯の時間を取るのめんどくさい。」

 

食べる事は好きだけど、1日2回で慣れてしまったから3回もご飯食べる事がめんどくさくなっている。

 

あぁ習慣って恐ろしいなぁ。