死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

トレーニング5回目と食事

3日前のトレーニングの筋肉痛がまだ少し残っていて驚き。

加齢のせい?回復にこんなにかかるっけ?

 

そんな本日のトレーニングは上半身中心の筋トレメイン。

帰宅後はまたジムのハシゴ。

有酸素運動をしに近所のジムへ。

 

体脂肪が全然減らないから、ウォーキングから近所の区民プールでの水中ウォーキングに変えようかなぁと検討中。

 

プールは痩せるんだよな〜。

でも人も多いだろうし、水着も着たくないから敬遠しちゃう。

うーん、どうしたものか・・・。

 

そんな本日の食事。

人参やジャガイモはNGなので、ひき肉のみのレトルトのキーマカレーにめんつゆを入れて糖質ゼロ麺を入れてカレー麺卵入り。

サニーレタスとアボカドのサラダ。

 

f:id:mandala0521:20170531230647j:plain

 

朝食が少なすぎた。

割と早くお腹が空いてしまい、夜ご飯が1品多くなった。

 

f:id:mandala0521:20170531230659j:image

 

トレーナーとご飯の話をしていて、海藻やキノコが苦手だから夜ご飯が魚と野菜のセットしか食べ物がないと嘆いたらエリンギ、白しめじは比較的食べやすいですよとのことだったので、安いし駄目元で買ってみるかと検討・・・。

 

今夜はとりあえずえのきのバター醤油炒め。

セブンイレブンの鰆の西京焼き。

大根とツナと大葉のサラダ、ポン酢にごま油を入れて。

 

牡蠣醤油やっぱり最高。

バターと炒めるとなんでも食べれる気がする。

 

トレーナーより、ごま油とバターは1度の食事で両方は使わないこと、バターを使うのは朝のみにしましょうとのこと。

サラダなどにかける油はアマニ油かエゴマ油にしましょうと言われたけれど、エクストラバージンのオリーブオイルもまだたくさんあるし、追加で買うのはなくなってからでと懇願。

 

だって、油はたくさん家にあっても酸化してしまうからたくさんは買いたくないんだな。

 

うーん、それにしても夜ご飯、ちょっと脂質を取りすぎた気もする。