死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

トレーニング7回目と食事

今日のトレーニングは上半身と下半身半々ほど。

 

15キロ背負ってのスクワットもだいぶ慣れてきた。

メニューは毎回変わるけれど、今のところ7回とも毎回必ずやるのはプランク

 

プランクは1分を3セットやるんだけど、ここから一向に伸びないなー。

初めは15秒しかできなかったことを考えると成長はしてるんだけど伸び悩み中。

 

今日はちゃんとジムのハシゴができた。

前回体調不良でウォーキング断念したけど、今日はちゃんと40分歩いてきた。

 

そして朝ごはん。

しめじとエリンギとえのきのバター醤油炒め。

納豆キムチねぎ卵入りチャーハン。

 

トレーナーに葉野菜もっと食べましょうって言われちゃったよ。

時間がないとついつい品数も減ってしまう。

 

ほんと時間に追われながら料理して食べる癖やめたいなー。

早食いの癖も治したいわ。

 

f:id:mandala0521:20170607171710j:image

 夜ご飯も納豆キムチ。

サニーレタスにチーズ、ゆで卵。

セブンイレブンの子持ちししゃも。

 

子持ちししゃもって、ローソンとセブンイレブン両方食べ比べたけどローソンの方が美味しかった気がする。

たまたまかな。

 

f:id:mandala0521:20170607171717j:plain

 

そしてトレーナーより私の問題点というか、課題。

毎日2食生活で慣れてしまっているのをどうにか3食にしましょうというもの。

 

食べる量は今のままでっていうところがまた難しい。

1食をがっつりしっかり派の私は、小分けにしてちょこちょこ食べるのがめんどくさいし、そんな時間がない時も多々ある。

 

どうやって今の2食分を3回に分けて食べるか・・・。

 

そこで常にカバンに入れておけそうなもので、コンビニで買えたり、食べれる時にささっと食べれるものを提案してもらった。

 

まずご飯は1日150gを2等分にして、朝ごはんで75g食べて、残りの75gはおにぎりにして持ち歩くというもの。

 

中身の具を昆布とかにすればそれだけで海藻類はコンプリートができる。

 

その他。

ナッツは1日8粒OKで、アーモンドかくるみのみ。

常食としてはNGだけど、たまにの非常食ならソイジョイもOK。

あとはゆで卵とチーズ。

さけるチーズとかならささっと食べられそう。

 

時間がない時なら、これくらいならパパッと食べれれそうな予感・・・。

まずは忘れないよう意識つけなくちゃな。