死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

半分パーソナルトレーニングが終わった記録

ダイエットを始めた5月16日の記録。

体重77.9kg

B103cm

W97cm

H110cm

 

8回のトレーニングが終わった折り返し地点現在の記録。

体重73kg

B102cm

W89cm

H106cm

 

ダイエットを始めて26日目で約−5kg。

まだまだ落ちるぞーって感じの順調な体重の減り。

 

体脂肪率も-2%

 

3食食べていてもちゃんと減る。

食べているものがヘルシーなものばかりだからっていうのもあるけど。

それでもヘルシーなものを食べ続けていれば、当たり前だけど体重は減る。

 

それが出来ていたらダイエットなんかに苦労しないし、そもそもデブになんかなっていないんだけどな。

 

自己流ダイエットでは体脂肪が減ったことが今まであまりない。

2%でも落ちたことが感激。

 

自己流と何が違うのか。

一体どこの肉が落ちたのか。

 

不思議なもので、顔から痩せて胸が全く痩せ落ちない体質の私。

 

女性は普通胸から脂肪が落ちると言われているけど、全然なくならないんだよなー。

 

謎。

 

糖質制限のダイエットレシピ本に食べてもいいものと書いてあるものを去年は素直にがっつり食べていた。

 

ところが今回はトレーナに糖質制限食の中でも、乳製品やアボカド、卵を控えるように言われているのが意外と効果があったのかも?

 

それくらいしか違いが思いつかない。

 

乳製品なんて脂肪だらけっちゃ脂肪だらけだ。

 

プロテイン飲む時は無脂肪の牛乳にして徹底しているし、ドレッシングもノンオイル。

 

去年は糖質には気にしていても脂質までは気にしていなかったかも。

 

 

さて残り1ヶ月、順調に残り半分も5kg減量を目指して頑張るぞ。

 

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