死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

トレーニング9回目と食事

前回のトレーニングもなかなかきついメニューだったはずなのに。

 

筋肉痛になりましたかー?って聞かれたけど、意外となりませんでした・・・と報告したからか、今日はさらにハードメニューが加わった。

 

プランクは1分10秒までできるようになって来た。

2本目は背中に2kgの重りを乗せて1分10秒。

もう声にならない悲鳴。

一気に汗が吹き出て床に滴り落ちる。

 

他にもベンチプレスの重りは15kgで15回を3セット。

 

そして今日からバーベルを持ち上げるデッッドリフトを投入。

バーベルを使ったメニュー結構増えて来たけど、初心者はまず15kgからが定番なのかな。

 

バーベルを担いでスクワットしたり。

 

バーベルを握って、おへその辺りまで持ち上げては下ろすを繰り返すだけのデッドリフトでさえ、あまりのきつさに初めて立ちくらみめまいがした。

 

お、重すぎ・・・。

 

今日も頑張った。

もちろんトレーニングの後にジムのハシゴをしてウォーキング40分。

 

久々に翌日腕が少し筋肉痛感を味わった。

 

そんな本日の朝ごはん。

牛肉ともやしの香味焼き。

コンビニのサラダ。

もち麦ごはん。

 

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夜ご飯。

枝豆。

カマンベールチーズ2個。

大根とキャベツのサラダにこんにゃくとわかめ。

 

このこんにゃくも先日一緒に頂いた頂き物のゆずこんにゃく。

青のりのこんにゃくよりもっとにおいがしない。

こんなに食べやすいこんにゃくが世の中にあるなんてと驚いた。

見た目はたくあんみたいだけどw

 

ゆずこんにゃくの味付けに悩んだけど、梅ドレッシングともバッチリあう。

 

これはリピートしたいなぁ。

 

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トレーナーへの質問。

大好物の1つ、パンはやっぱり食べちゃダメでしょうか?

 

A.パンは基本、小麦粉の塊なので極力避けてほしいけれど、どうしてもという時はローソンで売っている糖質制限用のブランパンでしたらOKです。

 

確かにグルテンは中毒性がある。

一度食べると止まらなくなるし、腹持ちも悪いから一気にお腹が空いた時にまた暴食してしまうんだよなー。

 

今のところはまだ耐えられているから、どうしてもパンが食べたくて手が震えて来たらブランパンに助けを求めよう。

 

それまでは辛抱だ!