死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

食べるダイエット。

まだまだ意識低い系のデブのダイエッターなんだけど、パーソナルトレーニングダイエットで色々学び、ただ体重を落とすだけのダイエットでなく、ストレスの少ない健康的なダイエットについてちょっと色々気がつき始めた。

 

筋肉マッチョなイメージが強かった雑誌のターザンもAmazonで買ってみた。

 

特に左の食べるトレーニングは参考になった。

筋トレしている人のダイエット飯などについて詳しく書かれている保存版。

 

右は特に皮下脂肪の多い私にタイトルが引かれて購入。

男性は内臓脂肪が多いみたいで、減らすのは割と簡単。

女性に多い皮下脂肪を落とすのは時間と労力がかなりかかるらしい。

 

増え過ぎる前にどうにかしないと、歳を取ってからますます大変になるんだな。

 

自分の脂肪がどちらなのか調べるのは簡単だそうで、腹の肉がつまめないデブは内臓脂肪。

腹の肉がつまめるデブは皮下脂肪だそう。

 

筋肉マッチョを目指してなくても、とても参考になったので定期的にターザン読んでいこうっと。

 

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その“食べるトレーニング”の本に載っていたことと、パーソナルトレーナーさんからの食事アドバイスでたくさん気づきがあった。

 

1日1食ダイエットとか、普段から2食しか食べない習慣はやっぱり良くないのか・・・。

小分けにして3回は食べろって・・・栄養バランス考えるよりめんどくさいんだけど、ここまで書かれていると従うしかないな。

 

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↓は私が去年読みながらやっていた糖質ダイエットの本で、食べてもいいもの食べてはいけないものの間違ったダイエットだったということの驚き。

 

トレーナーさん曰く、油はやっぱりダメだよ。

どんな良質な油であっても、魚の脂なら身体にもいいと言われているけど、余った脂は結局身体に蓄積されるってさ。

たとえ魚であっても特に脂の多い魚は取りすぎダメってさ。

 

この本にはアボカドもOKになっているけど、アボカドの別名は森のバターと言われるほど脂質も多い。

やっぱりダメだろ。

 

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油もバターも乳製品もやっぱりダメだよな。

 

去年のダイエット、この糖質ダイエットの本の通りにやりすぎた。

そのせいで、糖質ダイエットはできていたから体重は減った。

でも脂質はダイエットしていないから体脂肪は全く減らなかった。

脂肪のことは何にも考えていない糖質ダイエットの本、怖すぎ。

 

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トレーナーがチーズを食べるなら1日2個までと言われたのがほんとよくわかる。

プロテイン飲む時の牛乳も無脂肪に変えてよかった。

いづれも制限しているから、今回1ヶ月で3%も体脂肪が減ることができたんだと思う。

 

脂質の制限もかなりできてきたけど、最後までやめられていないのがやっぱり大好物のチーズ。

驚くことに、中毒性のあるものって食べ物だとグルテンくらいなものかと小麦は気をつけていたのだけど、チーズにもグルテンや麻薬みたいな中毒性のある物質が入っているんだと。

 

どうりでなかなかやめられないわけだわー。

チーズ中毒患者か私は。

 

急には無理だと思うので、1日おきに変えていきましょうって・・・トレーナー、ハードすぎず優しい言葉を有難や。

 

去年のダイエットのこの本通りにやっていたら、体重は減っても体脂肪率はもしかしたら50%になっていたかもしれない。

空腹をチーズと卵で満たしていたなんて。

脂質よりも糖質の方が敵なのはわかるけど、やっぱり脂質もカットできるならしないと健康には良くないよな。

 

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↓ターザンの本の間違ったダイエットのページにも書かれていた。 

 

 

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うけるw

私、まさにそのまんま図星すぎて笑っちゃった。

 

食べる暇がなかったら、 ちょっとでもいいからって。

コンビニおにぎり1個でもいいのは緊急時、ほんと助かるな。

 

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私が選んだパーソナルトレーニングジムは、ライザップほど過酷じゃなくほんと相性がいいジムで、いいトレーナーさんに出会えてよかった。

 

↓ライザップのダイエット本。

ライザップは炭水化物一切ダメらしいけど、私が通うとこは朝または昼までで1日150gまでご飯を食べてくださいだから、ほんとリバウンドのことを考えて食事アドバイスをしてくれている。

 

ストイックすぎてなくて、2ヶ月コーズが終わった後もそのままのペースで続けられそうな気がする。

 

トレーナーさんにほんと感謝。

 

今回は半年とか1年とか長いスパンでダイエットを目指しているから、なおさら炭水化物は食べないでくださいとか無理無理。

 

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 あとは野菜をいかに飽きずに食べれるようにするかが課題だな。