死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

プロテインのススメと味比べ

プロテインってなんなのか、友達とか周りの人に勧められたこともあったけど、イマイチ扱い方がわからないし、種類もたくさんあってどれを飲んだらいいのか分からず手を出しにくくいた。

 

ダイエット中の人ならプロテインは飲んだ方がいいと今回のダイエットで初めて取り入れて実感した。

 

運動をしながらプロテインを飲む人はダイエットによる筋肉量の低下の予防にもなるし、食事制限だけでダイエットをしている人は、辛い空腹時に飲むと腹持ちも若干いいし、甘いので満足度も得られていいと思う。

 

夜寝る前の空腹で眠れず辛い時、何度も助けられた。

 

ただ、1種類の味ばかりじゃ飽きてしまうので、色々試してみることに。

 

基本的にプロテインを飲む時、水で割ると美味しくないので無脂肪の牛乳で割って飲んでいる。

 

左からミルクティー味、ヨーグルト味、ココア味。

ミルクティーは美味しいってほどじゃないけれど、不味くはないので低脂肪乳割りなら飲めるかなレベル。

ヨーグルト味はゲキマズ・・・。

ヨーグルトの気配すら感じないし、粉っぽくて喉に残るし土を飲んでるみたい。

1番右のココア味はヘビロテ。

きな粉系が好きな人なら美味しく飲めると思う。

ソイプロテインなので、ほんのりきな粉感を感じる・・・のは私だけ?

それでも安定して美味しいし、飽きないし、口さみしい時に飲んで何度も救われたココア味。

 

          f:id:mandala0521:20170628225604j:plain

 

イチゴ味は、安いイチゴミルクパックの飲み物が飲める人なら好きかも。

でもめっちゃ甘いから、ココア味が少し飽きた時にちょうどよい。

あとはこの他にバナナ味。

ザバスのバナナ味も懐かしい系の安いバナナミルクパックの味がして、甘いけれどたまに味を変えたい時に助けられた。

 

          f:id:mandala0521:20170628225639j:plain

 

ちなみに親切なトレーナーが安いプロテインを教えてくれた。

ジムでも1万円のプロテインが売っているのだけど、ライザップみたいに押し売りはせずに、安いものを教えてくれた。

ほんっといいトレーナーに出会えた。

 

それにしてもこのビーレジェンドというプロテイン、安くて面白い。

そんなバナナ味とか、激うまチョコ味とかネーミングセンスが謎。

 

お試しセットで味を試してみたのだけれど、やはり安いからか。

ザバスより溶けが悪い。

そんなバナナ味をまず飲んでみたところ、果肉感があって美味しい!とトレーナーに言ったらそれ、ダマになっているだけですよって。

 

それ以外も溶けが悪い。

味も若干ザバスに劣るかなー。

薄く感じる。

全体的に不味くはない。

 

でも右上のホエイプロテインのオリジナル味はげきマズだった。

ベリーベリーベリー味はザバスのいちごの甘さと違って、若干爽やかさのあるいちご系プロテイン

 

   f:id:mandala0521:20170628225701j:plain

 

安いので、どれか取り入れようと思ったのだけど、残念なことに私にはビーレジェンドのプロテインは合わなかった。

飲むとお腹の膨満感と若干お腹がゆるくなるのとガスが溜まる。

 

袋の裏に注意書きにも書いてあった。

お腹がゆるくなる場合があるので、その時は2度に分けてのんでくださいって。

お腹がゆるくなるプロテインって何が入ってるんだ?

 

2度に分けて飲むのも面倒なので、残念ながら今後はザバスで行こう。

 

ちなみにトレーナーいわく、↓こういうプロテインはダイエットには向かないとのこと。

置き換えダイエットとして使うのならいいのかもしれないけれど、3食食べてプロテインを飲む人はダメだそう。

 

ま、置きかえ用って書いてあるんだから分かるかw

 

          f:id:mandala0521:20170628225726j:plain

 

空腹と甘いものが欲しくなった時に、困った時のプロテイン

 

プロテインを1日1〜2回飲んで約6週間。

 

ダイエット以外にも効果を実感。

元々、生まれつき気持ち悪いくらい爪がふにゃふにゃで、ぐにゃっと曲がるくらい柔らかかったのだけど、プロテインを飲んでタンパク質を摂取始めてから爪が丈夫になった。

 

ありがたいことに、よくぶつけると爪の先端が欠けていたりもあったのが全然気にならなくなって驚き。

 

ジェルネイルとかで爪が弱い女子もプロテインを飲むと爪、丈夫になるかもよー。

 

栄養補給にもなるし、プロテインいいことづくめ!

この先、もしダイエットが終わっても飲み続けて行こうと思う。