死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

目指せ、1ヶ月で体脂肪率7%減!

残りあと3回でパーソナルトレーニングが終わる。

 

そのあとは8月から月に1回のリバウンド防止のトレーニングが4回、11月まである。

 

せっかく筋トレして身体も引き締まってきて、筋肉痛にもなりにくくなってきたのに無酸素運動をやめてしまうのが勿体無い。

 

かといって、パーソナルトレーニングの追加コースとかそんなお金ないし。

 

近所の区営ジムは安いけど、お年寄りメインのジムだからバーベルやダンベルがない。

 

しかも去年同様、いつの間にか面倒になっていかなくなってしまう。

 

そんな甘ちゃんの根性なしな私がダイエット運動を続けるための方法を考えた。

 

・習い事として、途中欠席するのは勿体無いと思えるように月謝制で通う。

・よりハードな運動で筋肉量を増やし、体脂肪率を落とす。

 

加圧やヨガ、空手、ゴールドジムなど色々候補は上がった。

 

その中から考えた習い事が、キックボクシング。

 

めっちゃハードだし、振袖のような二の腕が引き締まりそう!

 

早速見学に行ってきた。

 

サンドバッグに思いっきり蹴りを入れている女性の姿、カッコいい!!

 

しかもパーソナルトレーニングとキックボクシング通い放題がセットになったコースがあるじゃないか。

 

しかもいつ何時間いても月謝は35000円。

 

パーソナルトレーニングは40分で月に8回。

 

今通っているダイエットトレーニングより断然安いじゃないか。

 

こんなコースがボクシングジムにあるなんて予想外。

 

25万も高いトレーニング・・・もしかしてもったいなかったか?

 

なんてちょっとショック・・・。

 

まぁ色んなダイエットに関する有益な情報も教えてもらったし、勉強にもなった。

 

無駄ではなかったはず。

 

1箇所しか見学に行かなかったけど、一発で決定してしまった理由。

 

それがここのボクシングジムに通う女性が、1ヶ月で体脂肪率が7%も減ったと聞いて即決。

 

まるで実演販売に食らいつくおばさんのように、即答していた。

 

やっぱりキックボクシングすげぇ。

 

2ヶ月のパーソナルトレーニングで3回ほどしか筋肉痛にならなかったと伝えたら、大丈夫ですよしっかり毎回筋肉痛になるように破壊していきますからって、爽やかな笑顔で言われた・・・こええぇ。

 

大丈夫か?ちゃんとついていけるだろうか?

 

まぁ、体脂肪や体重を減らすためのダイエットのアドバイスもしっかりやってくれるというし。

 

痩せねば生活がかかっているし、何事も挑戦だ。

 

これで残りのパーソナルトレーニング3回が終わったら、間を空けずにキックボクシングを始められるぞ。

 

こんなに長いスパンで真剣なダイエットしたの初めてだ。

 

今回こそはちゃんと無理せず長くダイエットを続けて健康的に痩せてやる!