死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

キックボクシングのパーソナルトレーニング、スタート!

先日10分ほどの体験コースを経て、今日1回目のキックボクシングでマンツーマントレーニングがスタートした。

 

トレーナーが常時3人いるのだけど、プロのボクサーさん?みたいで、当たり前だけどみんな体脂肪率10%以下みたいな細マッチョ!

筋肉スジがすごくて、細くてカエルみたいな脚w

 

スキンヘッドのトレーナーが2人。

傷だらけで、あちこち皆んな刺青入ってて。

皆んな優しそうってか、デブにも優しいんだけど、とにかくイカツイ。

 

スタジオも(入ったことないけど)男子校みたいな、酸っぱい汗の臭いでムンムン。

 

女性にはまだ慣れない落ち着かない雰囲気ではある。

でもそんなこと言ってられない。

体脂肪率落としたくて、筋肉欲しくて、藁にもすがる思いで来たのだから。

 

まずはコース内容はまず5分ほど体を温めるために自転車こぎ。

 

そのあと3分間のミット打ちを行い、休んでまた3分みたいな感じで交互に数セット。

 

トレーナーの手に付けたミットに向かって、ジャブとストレートとキック、アッパーをひたすら言われた順に打ち込んでいく。

 

意外と汗かくし、息もあがる。

 

でも無酸素運動の筋トレの方が息上がるなぁ。

 

まだどがつく初心者だから、ハードなじゃないのかもな。

 

慣れなくてフォームも乱れまくり、ブレまくり決まらないし。

 

回数を重ねていけばもっと力強いキックとパンチができるかな。

 

それにしても1回目はバーベルとかの筋トレやらなかった。

 

そのうちやるのだろうか?

 

よくわからないけど、右も左も分からないのでしばらくは言われるがままやってみよう。

 

今日はまだまだ軽いトレーニングだった。

そのうち筋肉痛になるかな〜?