死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

100円で美味しいダイエット麺みっけ!

100円ローソンで見つけたこんにゃく麺シリーズ。

他にもラーメンや冷やし中華など種類も豊富。

 

もともとこんにゃく嫌いだから、全種類買って美味しくなかったら嫌なので試しに気になるものだけ買ってみた。

 

f:id:mandala0521:20170722205504j:image

 

流水でジャージャー洗って臭いをとると、ほとんど気にならないくらいまでになった。

 

こんにゃくパスタのカルボナーラはフライパンで炒めるが必要なのでちょっと面倒だし、量も少なくリピはないな。

 

韓国冷麺風はなかなか美味しい。

ちょっとピリ辛で、コチュジャンとごま油を風味付けでかけるとさらに美味しさアップした。

 

こんにゃくうどんも冷やしうどんで。

付属のタレも付いてて、味付き玉子と納豆としそ昆布とキュウリをトッピングしてみた。

見た目ほぼうどん。

 

こんにゃくの食感ながらも、流水で洗ってあるので臭みは気にならない。

 

これはトッピング次第でかなり使える!

f:id:mandala0521:20170722205508j:image

 

 こんにゃく麺のとんこつラーメンもほぼラーメンの麺。

スープの味は優しい豚骨って感じ。

 

しょっぱくないし、豚骨臭さもないしこれもリピ決定。

 

f:id:mandala0521:20170722205513j:image

 

そしてダイエットの強い味方。

コンビニで必ず売っている味付き玉子。

 

セブンイレブンやファミマなど、色々好みはあるだろうけど100円ローソンで売っているこの味付きたまごが、固さも塩味もちょうどいい塩梅で 1番美味い。

 

料理のトッピングや小腹が空いた時用にと、ついつい買い占めてしまう味付きたまごにはかなり助けられてるな。

 

f:id:mandala0521:20170722205517j:image

 

こんにゃく麺が1つ100円、こんにゃくうどんなんて2玉入って同額。

 

量は少ないけど、具を乗せれば丁度良い。

 

この夏は100円ローソンのこんにゃく麺シリーズにかなりお世話になっている。

やっすいこんにゃくが美味しく感じる日が来るなんて自分でも衝撃的だったわ。