死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

プロテインを飽きずに飲む方法

以前書いたプロテインの話以降の新たな発見の記録。

 

mandala0521.hatenablog.com

 

ダイエットをしている人には欠かせないプロテイン

でも毎日飲むには飽きてくる。

 

キックボクシングに通い始めて、トレーニング後に1杯プロテインのサービスがあるので自分が持っていない飲んだことのないメーカーのものだから色々楽しみながら飲んでいる。

 

毎日飲むものだから、飽きずに変化をつけながら飲みたいもの。

 

ジムで提供されているプロテインDNSのもの。

 

抹茶とかレモン味とか新鮮。

 

これがまた美味しいこと!

無脂肪の牛乳で割らなくても濃厚!なんて思っていたら、結構トレーナーさんがアバウトで、3杯入れるところを4杯とか入れている。

 

だから水で割っても濃厚で美味しいのか。

きっちり計って、すり切り3杯容量守ってたけど、もっとアバウトでいいのか。

 

確かに薬じゃないんだし。

 

それにしても抹茶美味しい。

水に氷を入れて、ボトルブレンダーでミキサーかけて作ってくれるからフローズン抹茶になってシャリシャリプロテイン

 

ガンガンに冷えたプロテインならぐいぐい飲める。

 

スタバの抹茶フラペチーノを欲したらコレだ!

 

ご褒美スイーツドリンクみたいでいいかもしれない。

 

しかも濃厚だから腹持ちもいい!

 

 

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裏面に記載されている飲み方にとらわれず、水で溶いてシェイカーでふりふり。

絶対守らなきゃいけないわけじゃないのなら・・・。

 

それならこれはどうだ!と、炭酸強めのウィルキンソンの炭酸を持って行って、レモンソーダのプロテインを作ってもらった。

 

トレーナーさんも斬新!って笑っていた。

 

水で作ると、後味に少し苦味が残るレモン味。

 

それを少量の炭酸と氷でミキサー。

炭酸をミキサーにかけると炭酸が飛んでしまうので、後から継ぎ足す。

 

トレーニング後の渇きにめっちゃ美味しいレモンソーダのプロテイン

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自宅で甘いソーダを飲みたくなったら、ゼロコーラとかでごまかしていたけれど、これなら罪悪感ない。

 

自宅でも飲めるように買おうかなー。

 

ザバスのバナナやイチゴやココア味などの単体味にもそろそろ飽きて来た。

 

今では自宅でも味のアレンジをするために、チョコ2杯バナナ2杯を氷水で割ってバナナチョコ味のプロテインにしたり、バナナストロベリー味にしたり少しでも変化をつけて飲んでいる。

 

ザバスのヨーグルト味なんて一切ヨーグルト感がなく激マズなので、全然減らず困っていたら無脂肪のヨーグルトに水を足してミキサーにかけたらヨーグルト感が出て飲めるんじゃないかとアドバイスをもらった。

 

おぉそれも斬新アイデアだ!

 

自宅にはどんどんどんどんプロテインが増えているw

 

調合して味を変えて、ちょっとした簡単料理みたいで楽しい。

 

ハマるとどんどん揃えたくなる凝り性な私。

 

どなたか面白い飲み方やおすすめのプロテインがあれば情報お待ちしております!