死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

ダイエット&トレーニング大会に申し込んでみた。

         

         f:id:mandala0521:20170908200059j:plain

 

ものすごく久々の更新。

ということは、ダイエットもサボり気味ということで間違いない。

 

食べたいままに食べた気がする8月。

トレーニングはしていたので、太りはしなかったけれど食事制限をしなかった分体重は減らなかった。

 

このままではいけない。

自分のケツは自分で叩いてやる気を起こさなくては、毎度と同じダイエットの挫折を繰り返してしまう。

 

頑張らなければ。

 

ということで、ジムで参加しませんかー?と言われたコンテストに参加することにしてみた。

 

どうせやるなら筋肉量もアップしたいので、ベンチプレス大会にも応募。

30kgなんて持ち上げたことないぞー。

たった1ヶ月で上がるのか?

 

とりあえず1週間経過した今、20kgを10回×2セットくらいは上がるようになったけど、22.5kgに挑戦したらたったの2.5kg増やしただけなのに重すぎて悲鳴あげた。

 

こんなんで残り3週間、30kgのベンチプレス果たして何回上がるのか?!

体重は70kgあるのに、体組成計で測った骨格筋量が何とたったの23%しかない私。

 

      f:id:mandala0521:20170908201244g:plain

 

まぁ参加することに意義がある?ということで終わりそうだな。

 

とりあえず、やれるとこまではやってみるか。

 

相変わらず緩い根性だな^^;