死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

2018年もダイエット?

トレーナーが欠かせなかった2017年のトレーニング。

今年はいよいよ一人立ちに挑戦。

 

週2回、欠かさずにウエイトトレーニングと有酸素運動

1万円以下で通えて24時間好きな時に使えるジムを探した。

 

そして自分の希望にぴったりのジムを見つけた!

joyfit.jp

 

・24時間いつでも使い放題。

・希望すればパーソナルトレーニングをその都度利用可能。

・希望すれば加圧トレーニングもその都度利用可能。

・自由に使えるスタジオあり。

 

これはありがたい。

パーソナルも加圧も入会すると退会するまで辞めれないから言いにくい。

でもこれならやりたい時にだけその都度申し込める気軽さ。

 

さらに女性専用エリアも追加料金で利用できる。

 

まだマシンが最新すぎて使い慣れてないけれど、一通りの説明を聞いたからあとは雰囲気に慣れるだけ。

 

新しいことや新しい環境、ばばあになるとなかなか慣れるまで時間がかかる。

 

まずは新しいジムの環境に慣れて、自分のこなすメニューに飽きたら加圧とパーソナルを取り入れよう。

 

自分のメニュー

・ラットプルダウン

・アダクション

・レッグプレス

デッドリフト

・バーベルスクワット

・ベンチプレス

プランク

・縄跳び

 

これをひたすらしばらく続けてみよう。

 

ちなみに有酸素運動は大嫌い。

走るのも漕ぐのも無理。

 

そこで見つけた最強有酸素運動が縄跳び。

ボクシングジムならではのトレーニングだな。

 

自分じゃ思いつきもしなかったから教えてもらって感謝。

ただ飛ぶだけでものすごく息が上がる。

 

その上、つま先で飛ぶので足首も細くなるとか最強じゃないか。

一石二鳥とかありがたい。

外でやるとデブばばあのジャンプとかみっともないので、誰もいないフリーのスタジオでやれるのは有難い。

 

大抵Amazonで売っているダイエットDVDはジャンプするシーンが多い。

ということはやはりジャンプすることは最強。

 

他を省いてもダイエットだけを目的ならなわとびでいけるんじゃないか。

でも自分は筋肉つけて引き締めたいのでウエイトトレーニング重視でいく。

 

しばらくこのメニューでやってみよう!

 

ちなみに全然食事コントロールに触れていないのはモチベーションが下がっているから。

なので全然体重は落ちていない。

 

これで食生活改善できたらどんどん落ちるんだろうな。

どこかでスイッチ入れなくちゃ。

でもまだ運動を取り入れているからそれほど増えてはいない。

食生活は以前に戻ってしまったけど、体重がそんなに変わっていないのは運動のおかげだな。

 

頑張るぞ。

頑張るぞ。

今年は痩せて婚活も頑張るんだから!!