死ぬまで一生ダイエット

炭水化物が大好きなでぶが、たまに奮闘するダイエット日記

ダイエット&トレーニング大会に申し込んでみた。

ものすごく久々の更新。 ということは、ダイエットもサボり気味ということで間違いない。 食べたいままに食べた気がする8月。 トレーニングはしていたので、太りはしなかったけれど食事制限をしなかった分体重は減らなかった。 このままではいけない。 自分…

プロテインを飽きずに飲む方法

以前書いたプロテインの話以降の新たな発見の記録。 mandala0521.hatenablog.com ダイエットをしている人には欠かせないプロテイン。 でも毎日飲むには飽きてくる。 キックボクシングに通い始めて、トレーニング後に1杯プロテインのサービスがあるので自分…

100円で美味しいダイエット麺みっけ!

100円ローソンで見つけたこんにゃく麺シリーズ。 他にもラーメンや冷やし中華など種類も豊富。 もともとこんにゃく嫌いだから、全種類買って美味しくなかったら嫌なので試しに気になるものだけ買ってみた。 流水でジャージャー洗って臭いをとると、ほとん…

キックボクシングのパーソナルトレーニング、スタート!

先日10分ほどの体験コースを経て、今日1回目のキックボクシングでマンツーマントレーニングがスタートした。 トレーナーが常時3人いるのだけど、プロのボクサーさん?みたいで、当たり前だけどみんな体脂肪率10%以下みたいな細マッチョ! 筋肉スジがすごく…

パーソナルトレーニングが終了

週2回、2ヶ月間で計16回のパーソナルトレーニングが終わった。 5月16日ダイエットスタート時 B103cm W97cm H110cm 体重77.9kg 体脂肪率45.6% 7月9日の計測 B97cm W84cm H102cm 体重71.30kg 体脂肪率42% 最終回の週は生理前と重なり、ほとんど体重が減らな…

目指せ、1ヶ月で体脂肪率7%減!

残りあと3回でパーソナルトレーニングが終わる。 そのあとは8月から月に1回のリバウンド防止のトレーニングが4回、11月まである。 せっかく筋トレして身体も引き締まってきて、筋肉痛にもなりにくくなってきたのに無酸素運動をやめてしまうのが勿体無い。 か…

プロテインのススメと味比べ

プロテインってなんなのか、友達とか周りの人に勧められたこともあったけど、イマイチ扱い方がわからないし、種類もたくさんあってどれを飲んだらいいのか分からず手を出しにくくいた。 ダイエット中の人ならプロテインは飲んだ方がいいと今回のダイエットで…

トレーニング13回目と食事

今日はトレーニングなので、冷凍庫整理を兼ねて(言い訳)ちょっと糖質を摂取してみた朝ごはん。 バナナ2本とアサイーと青汁のスムージー。 コンビニのさらだにんおにぎりと鯖の塩焼き。 そして今日からとうとう親離れならぬ、トレーナー離れを徐々にするこ…

6月26日の食事

この日の朝食。 砂糖にラカントを使ってのチンジャオロース。 山形のダシにアオサをのせて。 もち麦ご飯。 なんと昼ごはんと夜ご飯の写真を撮り忘れた・・・。 気が緩んで来たかな。 昼はソイジョイとプロセスチーズ5個。 夜はチョップド野菜にサラダチキン…

6月25日の食事

本日の朝ごはん。 豚しゃぶ香味野菜とわかめのせ。 もち麦ご飯。 お昼ご飯。 チョップド野菜にわかめとサラダチキンを混ぜたサラダ。 夜ご飯。 さけるチーズ。 枝豆。 夜ご飯っていうか、つまみ?おやつ? 食事量が減ってから、うんこの量が減って回数も減っ…

トレーニング12回目と食事

本日のトレーニングは上半身メイン。 15kgのスクワットは前に比べてだいぶスムーズにできるようになって来た。 前日の餃子パワーか?っていうくらい今日はなんだか全然違う。 たっぷりスタミナ満点のご飯を食べると疲れ方も違うのか。 単に体力がついただけ…

6月23日の食事

ここ1ヶ月以上、仕事とトレーニングの毎日でゆっくり休めた日がなく、そろそろ心身ともに限界がやってきた。 もうだめ。 心も身体も疲れきってギブアップ。 急きょ温泉へ逃避行。 なので、朝ごはんは軽めに。 山形のだし風にチョップド野菜にミョウガや水ナ…

6月22日の食事

この日の朝ごはん。 白身魚のポワレ。 頂き物のコンビニのおにぎり。 チョップド野菜でかけダレができ、めっちゃ便利。 ホタテとエビも一緒にソテーして、バルサミコ酢でさっぱり美味。 ナマ食用にオススメされていたアマニ油もかけて。 夜ご飯。 枝豆。 チ…

6月21日の食事

昨日はパーソナルトレーニングで無酸素運動をした後、いつも通りジムのハシゴでウォーキングをしに区営ジムへ。 40分歩いた後、まだ動けそうだったので追加で機械を使ったトレーニングをやってみた。 最後にシットアップベンチを使って腹筋10回×2セットを行…

トレーニング11回目と食事

今日のトレーニングは下半身重点で、バランスボールを使った運動が想像を超えてきつかった。 トレーニングのある日の朝ごはんは罪悪感少なくがっつりステーキ。 サニーレタスと大根スティック。 それともち麦ご飯。 昼ごはん。 チョップド野菜に大根と卵を入…

6月19日の食事

朝ごはん。 差し入れで頂いたコンビニサラダとおにぎり。 生姜焼きのみ作成。 昼ごはん。 本日もチョップド野菜に水菜とサラダチキンを足してコールスロー。 ぬるぬるして苦手だったコンビニのサラダチキンもさいの目切りくらいするとぐっと食べやすくなる。…

6月18日の食事

朝ごはん。 時間がなくて、糖質ゼロ麺でフォー。 でも半分ちょいしか食べれなかった。 夜ご飯。 チョップドサラダ。キャベツ、人参、玉ねぎ、きゅうり、ピーマン、サラダチキン、トマトをマヨネーズとお酢とパルスイートで混ぜたドレッシングでコールスロー…

トレーニング10回目と食事

前の日がかなりヘルシーメニューで、朝から鰹のタタキだったし、脂質らしい脂質はチーズくらいなものだったおかげか、最近横ばいで変化のなかった体重が500gも減っていて浮かれた。 今日はトレーニングだし、チーズ食べちゃおうっとでシーフードリゾットを作…

食べるダイエット。

まだまだ意識低い系のデブのダイエッターなんだけど、パーソナルトレーニングダイエットで色々学び、ただ体重を落とすだけのダイエットでなく、ストレスの少ない健康的なダイエットについてちょっと色々気がつき始めた。 筋肉マッチョなイメージが強かった雑…

6月16日の食事

本日の朝ごはん。 鰹のタタキ。 納豆。 フリーズドライのネギワカメのお味噌汁にアオサを投入。 もち麦ごはん。 お昼ごはん。 っていうか、もはやおやつ。 プロテイン。 ソイジョイ。 さけるチーズ。 夜ご飯。 キャベツと大根のサラダ。 量が多くて飽きて、1…

6月15日の食事

朝ごはん。 刺身の盛り合わせ。 もやしとイカのソテー。 もち麦ご飯。 お昼ご飯。 プロテイン。 ソイジョイ。 夜ご飯。 ご飯抜きのクッパ。 食べ過ぎたかと思ったけど、意外にも翌日100g減っていた。 食べ過ぎたような気持ちの時に意外と減ってたら、ラッキ…

6月14日の食事

本日朝ごはん。 糖質ゼロ麺とレトルトキーマカレーでカレー麺。 トッピングはチーズと卵。 サニーレタス。 昆布のおにぎり。 夜ご飯。 プラセンタの注射をしたせいか、すっごいお腹がなるほどの空腹で思わず量が増えてしまった。 シメサバとごまポン酢。 タ…

トレーニング9回目と食事

前回のトレーニングもなかなかきついメニューだったはずなのに。 筋肉痛になりましたかー?って聞かれたけど、意外となりませんでした・・・と報告したからか、今日はさらにハードメニューが加わった。 プランクは1分10秒までできるようになって来た。 2…

6月12日の食事

この日の朝ごはん。 胃袋の容量がやっぱりわからない。 鰆の西京焼きに卵ときのこのバターソテー。 納豆。 コンビニおにぎり。 これだけじゃ足りないかと思いコンビニサラダも食べようと思ったんだけど、満腹でたべれなかった。 今までの私からすると一見少…

6月11日の食事

朝ごはん。 マグロ丼はもち麦ご飯を酢飯にして。 大根のツマにワカメをあえてウメドレッシング。 納豆。 朝ごはんの量が少なかったのか消化が良かったのか5時間後にちゃんとお腹が空いた。 5時間くらいじゃお腹なんてなった事あまりないからびっくり。 これ…

半分パーソナルトレーニングが終わった記録

ダイエットを始めた5月16日の記録。 体重77.9kg B103cm W97cm H110cm 8回のトレーニングが終わった折り返し地点現在の記録。 体重73kg B102cm W89cm H106cm ダイエットを始めて26日目で約−5kg。 まだまだ落ちるぞーって感じの順調な体重の減り。 体脂肪率も-…

トレーニング8回目と食事

トレーニング内容が徐々にきつくなっているようにも感じるのになぜか筋肉痛にあまりならなくなった。 15kg背負ってスクワットとかしているのに、謎。 筋肉痛=効いているって思い込みすぎなのかな。 ここ最近順調に体重が減っているからか、体力が少し持たな…

ヘビロテ救世主のダイエット食材

早いものでパーソナルトレーニングも半分の8回目が終わった。 長いような短いような。 ダイエット開始からは3週間ちょっと。 1ヶ月経過してないけど、現在約5キロ体重は減った。 見てくれている、アドバイスをくれる人がいるからか、今までひとりでやっ…

6月9日の食事

この日のメニュー。 糖質ゼロ麺にもやしミックスと鶏肉を入れてフォーにしてみた。 あとはサニーレタスとかぶときゅうりの浅漬け。 糖質ゼロ麺の食べ方を模索してて、フォーってこんなに簡単なのかと驚いた。 優しいお味にこれから登場頻度がアップしそう。 …

6月8日の食事

前日の夜ごはんがもはやおやつみたいなレベルだったのに、350gと意外と体重がちゃんと減っていてびっくり。 やっぱり3食ちゃんと分けて食べることは大事なのかなぁ・・・。 本日の朝ごはん。 糖質ゼロ麺を使ってパッタイ。 具はミックスもやしと卵とシーフ…